ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
zero
オーナーへメッセージ

2007年04月14日

贅沢な滑り出し。

先日、週末の天気の悪い予報に今日しかない!と
嫁さん会社の同僚と食事会と言う事もあり
鬼の居ぬ間に会社を退社後、即釣行。

暗くなるには少し時間が掛かるpm6:00頃現着。
ゆっくり準備するかぁ!と様子を見ながら準備し向かうと
先行者1人ありで、とりあえず流れはどんなもんか?と
ルアーを流すと先日の釣果があった感じでいい流れと
判断し本命ポイントを外し、しばし時間つぶし。

周りも暗くなり始め先日の釣果があったルアーから
クロスで入れてなるべく流れの中を長く泳ぐよう流すように
スローリトリーブ。(あくまで自分の中での考えですので・・・)
ダウンキャストやリトリーブスピードをかえながらキャストすること
1時間半くらい。

コッコッ!グッッ!

合わせを入れてファイト開始。
ドラグは出るものの先日の引きには及ばないのが伝わる。
70cmくらいかな?と思いやりとり。

自分は基本的にエラ洗いを嫌うのでロッドはあまり立てないですが
ある程度寄せてルアーがガッツリ掛かって居るのが見えたら
エラ洗いを楽しむ小心者です。

取り込み計測すると80upで意外に大きく
実家からキャッチ指名を受けていたためキープし
後を探るも、流れは弱まりウー様2尾キャッチで
翌日の仕事も脳裏に浮かび納竿。

贅沢な滑り出し。

キャッチしたスズキは実家近くの家に引き取られて
塩焼きやらムニエル・フリッターになった様子。

中学時代は野球の事でちょくちょくお世話になったおじさんも
すっかり老けて年を取ったなぁ・・・と思い帰宅した。

おじさんも昔はいろんな釣りをしたようだ。
スズキを狙い釣行を重ねた事もあったそうだが
キャッチできずにいたと聞いたが、おじさんが狙い続けた場所で
時を経てキャッチし持って行けた偶然は恩返しのようでした。

今期3本釣りましたが80up以上と
何かに取り付かれたような釣果は3年目の
自分のスズキ釣りのシーズンで最高の滑り出しです。


同じカテゴリー(釣行日記(ソルト編))の記事画像
5連続釣果
今季初シーバスget!
スズキ現る。
仕留めたりました!20cm捕縛。
今期待望の1尾。
今年の初釣果!
同じカテゴリー(釣行日記(ソルト編))の記事
 5連続釣果 (2007-04-15 09:18)
 今年はシーバスの当たり年? (2007-04-10 21:58)
 今季初シーバスget! (2007-03-31 01:56)
 スズキ現る。 (2007-03-26 00:30)
 1杯病続く。 (2006-11-05 08:05)
 仕留めたりました!20cm捕縛。 (2006-11-03 11:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢な滑り出し。
    コメント(0)