ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
zero
オーナーへメッセージ

2006年10月29日

渋くなりましたねぇ。

今朝は、寝坊してしまい4:30から生地にて。
本当は3:30着で始めたかったのですが目覚ましを
土曜日の2:40にセットしてしまい、過去にセットしちゃ
そりゃ鳴りませんわ・・・・

それでも奇跡的に3:30に目が覚め、
飛び起きて出発!

途中、魚津2箇所を見るも人が多く
希望の場所が売り切れていたので
生地まで足を伸ばすと人も少なく
入りたい場所に入ることが出来ました。

潮が左から右に早いので、潮上にキャストし
最近ハマっているデフレエギ3.5寸からスタート。
重さも他の3.5寸より重いので好都合。
空も白み始めた頃オレンジ金テープに変えたところで
乗った!結構重いぞ!来たか?20up!
と思ったが墨を吐かないな・・・・と思い、寄せると
ライトを点けようとした時にあらぬ方向に糸が・・・
テトラの中に凄いトルクで入り始めた様子。

精一杯の抵抗をするとエギが海方向に
ロケットのように飛んできた。
カンナには蛸ゲソが絡み付いていました。

とりあえず反応はある!と言う事で期待を胸に
キャストすること数投。
14cmくらいのイカ様をget!

しかし後が続かず7:00頃まで粘るも
納竿としました。

そろそろ11月の声が聞こえますが
今年のイカ様シーズンも終盤の様子。
新湊や某埠頭は釣れているのでしょうか?
今年こそは20up釣りたいんですがねぇ。
釣れるサイズがいまひとつなのは
腕もないですが誘い方も原因があるのかと
考える今日この頃です。

夢の胴長20upの前にシーバスに本腰を
入れてしまいそうな予感です・・・・


同じカテゴリー(釣行日記(ソルト編))の記事画像
5連続釣果
贅沢な滑り出し。
今季初シーバスget!
スズキ現る。
仕留めたりました!20cm捕縛。
今期待望の1尾。
同じカテゴリー(釣行日記(ソルト編))の記事
 5連続釣果 (2007-04-15 09:18)
 贅沢な滑り出し。 (2007-04-14 07:13)
 今年はシーバスの当たり年? (2007-04-10 21:58)
 今季初シーバスget! (2007-03-31 01:56)
 スズキ現る。 (2007-03-26 00:30)
 1杯病続く。 (2006-11-05 08:05)

この記事へのコメント
シーバス狙いに変更は私も同感です。
Posted by T-TEN at 2006年11月02日 19:45
T-TENさんこんにちは。

今期の目標を今朝、ギリギリで達成しましたので、気持ちよくシーバスに切り替えます。
と言いたい所ですが、あと少しだけ両天秤になりそうです。
Posted by zero at 2006年11月03日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋くなりましたねぇ。
    コメント(2)